-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
D*TNATION
2006 / 01 / 31 ( Tue )
2005年9月、大好きな洋服SHOPD*TNATION
第八回BESTドレッサー賞を頂きました
dtbest.jpg


賞品は冬に到着し、非売品の洋服をモカとバジルに作って頂きました
シンプルな色合いのとっても暖かいつなぎです!
大切に使わせて頂きますっ
dtn1.jpg

dtn2.jpg

HITOMIさんΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
00:00:00 | ネットサイト | page top↑
ダックスランキング
2006 / 01 / 30 ( Mon )
2005年9月、SK*DACHSのD-R。。。
第10回ダックスランキングでバジルが優勝でき、
蓮花さんからカードを頂きました
投票も+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚Thanks!でした

drbasil.gif

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
VERY DOG
2006 / 01 / 29 ( Sun )
2005年9月、VERY DOG
甘えん坊コンテスト
モカのこの写真が第3位に。。。

no15_6.jpg


皆さん投票ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
これ頂きましたっ

verydog.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
インターペット
2006 / 01 / 28 ( Sat )
2005年8月、インターペット
"天使の寝顔みたいで賞"という賞を頂きました
tenshi.jpg



賞品は冷え冷えクッションでしたぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
bbs241.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
MOON LIGHT ROAD
2006 / 01 / 27 ( Fri )
2005年8月MOON LIGHT ROADさん
のコンテストでモカとバジルが
第16回BEST☆SHOT賞を頂きましたぁ

投票頂いたみなさん本当にありがとうございました

bestshot.jpg


素敵な賞品が届きましたぁ~
bestshot1.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
PETSHOP SAKAI
2006 / 01 / 25 ( Wed )
2005年8月、PETSHOP SAKAI
DOG PHOTO CONTESTでモカとバジルが
7月のChampionに選ばれましたぁ

なんとここはショ、ショ、ショ~キンがもらえるらしく、
知らないで応募していた私は"振込み口座を教えて下さい"の当選メール
ひたすらびっくりでした
img10531666831.gif

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
ダックスカフェ第二段!
2006 / 01 / 24 ( Tue )
2005年夏のある日、携帯に留守電が残っていました。
以前ダックスカフェの撮影でお世話になった編集長からのものでした。
でも夜だったので翌日かけ直してみると・・・
ダックスカフェ第二段出演の嬉しいお話が


前回のダックスカフェの投票ページでモカがランキング1位を頂いた様子
「1位のコには次回編集長自らが出演交渉いたします」と書いてありその電話でした
前回バジルが表紙撮影したけどだったリベンジで今回は絶対2SHOTでいきたい・・・と。
仕事中なのに「大喜び」してしまいましたぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
投票のハガキを送って頂いた皆さん本当に有難うございました


今回は撮影までにトリミングに出す時間がないのにモカとバジルの毛はボサボサ
なんとかトリミングナイフとかで自分でやってみたものの、
バジルの足のボサボサ毛だけはどうにもなりませんでした
当日は行きのでも気になるところを切ったり・・・汗
dcafe26.jpg



撮影はワンカフェシリーズでは毎回のように登場する白金台にある
THE BARKERYさんで行われました。
dcafe10.jpg

dcafe23.jpg



とても可愛らしいSHOPでそこのアイテムをお借りし、撮影しました
dcafe14.jpg



可愛い花の髪飾りなどありましたが、小物が目立ってはいけない...という事で
このドクロと十字架のチョーカーに

dcafe15.jpg


前回おすわりもできなかったバジルがオスワリとフセをできるようになったので披露すると
編集長に「おおっバジルの成長を感じる!」と言って頂きましたぁ(笑)


撮影のセットにとてもこだわりが...。
今回白を貴重としている背景なので非常灯の微妙な赤い光の反射などの調整をされてました。
そのため、だいぶ待ち時間があったので探検を始めるモカとバジル。
楽しそうに暴走してました~
dcafe16.jpg

dcafe25.jpg


今回はバジルの高所恐怖症を気遣って、立ち位置は床に置くタイプのものを用意して頂きました

dcafe18.jpg


ところが撮影開始までにすっかり遊びすぎてしまったモカとバジル
撮影が始まる頃にはすっかりテンションが


前回に比べたらバジルはずいぶんなれしたので
前回のような大暴走はなかったものの。。。
モカさんにいたってはうとうとし始めフラッシュの合間に
1回ごとに目を閉じてしまう現象に・・・。
モカには撮影が長引いたりするとよくある事なんです
まだまだ撮らないとダメだよね~と思っていたら結構あっさり
ハイOKです!お疲れ様でしたぁ~の声が。
終始お葬式のような暗い顔だったんで、こんなんでいいの?って感じでした...


でも今回は2SHOTでワンカットしか撮らず、間違いなくバジルも表紙採用される模様。
dcafe24.jpg


dcafe22.jpg


その後は編集長たちとごはんをご一緒させていただきました
dcafe21.jpg


そして8月27日に発売されたのがこれ
前回よりも増刷されましたが
dcafe28.jpg



めちゃめちゃ真顔です

でもなんとか無事表紙デビューを果たせたバジルでした

dcafe27.jpg

00:00:00 | 雑誌 | page top↑
SO-NET TV出演!
2006 / 01 / 22 ( Sun )
ついにモカとバジルにTV出演の話が決まった
・・・とは言ってもインターネットTVなるもので、その中のの番組
Lovely My Dogという15分番組。
2005年2月に再放送を含め1ヶ月間にわたって放送して頂きました


モカとバジルのいつものお散歩コースの公園で、
実際散歩している様子をありのままにモカバジの目線で撮ってもらいました
web1.jpg


ゆっくりゆっくりお願いします・・・というカメラマンさんの声に反して猛ダッシュ
するバジルをおさえるのにすごく苦労しましたぁ
そしてモカとバジルの区別がつかなかったらしく名前が逆に紹介されていました
web2.jpg


ボールをとりあうモカとバジルです。
web3.jpg



撮影が遠足シーズンだったのでモカバジが
子供に捕まる場面がやたら多かったです(笑)
web5.jpg



モカは公園であまり遊ばないコなので、ビデオ撮影は心配でしたが何とかなりました
web4.jpg



放送は2005年でしたが撮影は2004年10月に行われたものです。

バジルが8ヶ月の頃で小さい頃のいい記念になりました
web6.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
Love Like Dachsのカレンダー。
2006 / 01 / 21 ( Sat )
ここから2005年ですっ

Love Like DachsのダックスギャラリーでMVPを頂いた写真をメインに
カレンダーに載せて頂きました6月に登場しましたっ

05lld2.jpg


今回から壁掛けタイプになりましたぁ

05lld1.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
Love Like Dachsのダックスギャラリー。
2006 / 01 / 20 ( Fri )
2004年にLove Like Dachsさんのダックスギャラリ~で入賞した写真

MVP

モカ1才11ヶ月、バジル4ヶ月の時。
バジルが初めて外の世界に出た時の記念すべき写真です。

lldm1.11b0.4.jpg


プリティー賞

モカ2才、バジル7ヶ月の時。
PICAキャンプ旅行でのごきげんな1枚

lldpretym2b0.7.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
ダックスカフェ
2006 / 01 / 19 ( Thu )
バジルが家に来て早5ヶ月。。。
我が家のたちにびっくりするお話
が訪れたのは2004年10月のある日の事!
ワンカフェシリーズのダックス創刊誌の表紙のお仕事だった


それも最初は中のページの撮影という事でした~。
モカバジ2ワン連れては初めてだったので結構大変っ
やっとのことで辿り着くと撮影がおしていて、まだ前のコ達が撮影しているところで待つ事に・・・。
そのコたちは事務所所属の有名モデル犬ちゃんたちでした
可愛いを着せられて順調に進んでいく撮影。
よりにもよってモカバジさん、その後の撮影なんて~


案の定撮影が始まるとバジちゃん、まるで落ち着きがない。
最初からいきなり限界のようでした。
その頃、撮影というものにまるで慣れていなかったバジちゃん。
オスワリもできなかったんです


しかもいきなり難関の、動いたらずれてしまう
文字入りのネックレスをつけての撮影でした(><;)
1回シャッター音を聞くと、なぜか端で待っているモカ姉のところへ猛ダッシュするバジル
撮ってきたよ~といちいち報告でもしてたんでしょうか?
とにかくバジルの雑誌デビュー大変っのひとことでした!
なんとかまともに撮れたと思われるショットがこれ

dcafe4.jpg



それっきり洋服はありませんでした。
その後はこの帽子をかぶっての撮影。
しかもこの帽子、モカさんおばさんみたいだし、バジちゃんにいたっては。。。
帽子がでかすぎて帽子につぶされてましたぁ
dcafe2.jpg


2SHOTでもやはり落ち着きがない為、1SHOTずつ撮り合成に。。。
バジルの帽子はいちいちずれるし、もうボロボロでした~


それでもスタジオ内を走り回るバジルに気長につきあってくれた
カメラマンさんやスタッフの皆さんには感謝感謝でした
途中で差し入れまで持ってきて頂いたのは、後ほど知る事になる編集長でした!


その後は、撮影にはまだ慣れている方のモカがアクセサリー等をつけて少し撮影
dcafe6.jpg



案の定、撮影時間はかなりおしてしまいすみませんでした~
と帰ろうとした私に、担当の方から意外な言葉が。
また撮影をお願いしたい・・・と。
もう2度と使ってもらえないわぁ~と確信していたのに、
これにはひたすらあんぐりの私でした(^^;)


そして後日する事に決まったのが表紙の撮影でした
私は仕事を休めなかったので都内の某カフェにパパがつきそったのですが、
行きのでバジちゃんはリバースしてしまいあまり体調がよくなかったよう・・・
そして更に問題が


撮影は低い台に乗っての撮影だったらしく、バジルの高所恐怖症が炸裂
バジルは赤ちゃんの時から抱っこされるのが苦手で、それもこれが原因だったようなんです。
そこで2SHOTも何枚か撮ったらしいのですが。。。
実際11月に発売されたのはこれあれ?
dcafe7.jpg

バジちゃんいませんやはりボツに~(><)
でもバジちゃんも一応(笑;)撮影したって証拠写真を・・・

dcafe8.jpg


でも何とか雑誌デビューを果たせたバジルでした
dcafe1.jpg




00:00:00 | 雑誌 | page top↑
Dog Family
2006 / 01 / 18 ( Wed )
モカDog Familyの洋服モデルさんのお仕事です~
ところがっ
ハプニングがあり撮影を自宅でする事に・・・。

dogf1.jpg


水着とギンギラの派手なコートでした

dogf2.jpg

00:00:00 | 雑誌 | page top↑
Love Like Dachs のカレンダー。
2006 / 01 / 17 ( Tue )
ここから2004年ですっ

ダックスのサイト、Love Like Dachsのカレンダーにモカを採用して頂いた
20060122135454.jpg


前年度にダックスギャラリーでMVPを頂いたお気に入りのBaby時代のモカです

lld042.jpg

lldmomvp1.jpg

00:00:00 | 雑誌 | page top↑
DOG mail
2006 / 01 / 16 ( Mon )
読者投稿型の雑誌です

dogmail1.jpg


いろいろ載せて頂いて喜んでいたら巻末ページのPOSTCARDにもBaby時代のモカが
この頃の写真はほとんど残っていないのでとぉっても貴重です!

dogmail2.jpg

00:00:00 | 雑誌 | page top↑
いぬのきもち。
2006 / 01 / 15 ( Sun )
いぬのきもちのハッピー新聞で新しい読者体験の企画を始めるという事で
モカにお話を頂きました
モカだけでなく私にも一緒に出てもらえませんか?という事でしたが
一緒に1枚写る程度の事と思ってました


撮影場所は代官山のFULL DOGさん
真夏の異常に暑い日
でも11月号の撮影の為長袖でした
私がモカの写真を元に写真入りGOODSを作りに行く!という撮影でした。
ところが。。。
katsuyaku0030.jpg



やたら私がいろんなポーズや表情をしなくてはいけない撮影でした
katusyaku0042.jpg


できあがりを見た旦那には大根役者と言われましたよ~

そして出来上がった品はこれ
ポーチにしましたが、使うのもったいなくていまだにタンスに眠ってまふっ


20060122123105.jpg

13:07:59 | 雑誌 | page top↑
横浜ウォーカー
2006 / 01 / 10 ( Tue )
こんなBLOG始めちゃいました~
モカとバジルが雑誌やネットで登場した記録を残したいと思い...
まさに親ばかBLOGですみません。。。
まずはこれまでの歴史から

2003年
モカデビュー作
グランベリーモールでのファッションショーが開催された日、
歩いていてパパとはぐれている時にモカが編集部の人にスカウトされた!
ス・・・!?スカウトです

でもたまたまダックスがそこにいたからかしらぁ?
スカウトされたのは私とモカだけ
パパはされてませんからぁ~(笑)

なんと!ワン雑誌でなくこの雑誌
田園都市&港北NTエリアの犬カフェの紹介ページです。

1.jpg


出ちゃいました~!
私はエキストラ出演?というかモカさん膝に乗せてますぅ
友達と連れで犬カフェへ行きお茶をする。。。
というストーリーまでありました、ハハハ
紹介したお店はグラン内のSPICE MAGICさん!
それからグランで会ったわんこスナップに出ました。
かなり写真小さいけどいい記念ですっ!

yokohama2


19:58:25 | 雑誌 | page top↑

| ホーム |

