Love Like Dachsのダックスギャラリー。
2006 / 02 / 15 ( Wed )
2005年にLove Like Dachsさんのダックスギャラリ~で入賞した写真

MVP
モカ2才7ヶ月、バジル1才の時。
河津に桜を見に行った時の春らしい仲良しSHOTが撮れました。
この写真でカレンダーを作っていただきました
lldmvpsakura.jpg


プリティ~賞
モカ2才10ヶ月、バジル1才3ヶ月の時。
公園でごきげんショットが撮れました
lldprepark.jpg


プリティ~賞
モカ2才10ヶ月、バジル1才3ヶ月の時。
バーベキューの後、遊び疲れて仲良く寝てしまったモカとバジルです。
lldprpuchioff.jpg


プリティ~賞
バジル1才5ヶ月の時。
オフ会でのバジルのごきげんスマイルですっ
lldprekawaasobi.jpg


インパクト賞
モカ3才、バジル1才6ヶ月の時。
山中湖へ遊びに行って泳いだ後のバスローブSHOT
lldimpactbath.jpg


ワンダフル賞
バジル1才7ヶ月の時。
ドッグランで楽しそうに遊ぶバジルです

lldwandogun.jpg


MVP
モカ3才4ヶ月、バジル1才9ヶ月の時。
那須旅行でのやる気のないこの写真がMVPでびっくりしました。
lldmvpnasu.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
愛犬チャンプ
2006 / 02 / 10 ( Fri )
2005年12月。
急遽連絡頂いて愛犬チャンプの撮影に行ってきました


それがパパの携帯に連絡がきたもんだから
なんでだ?とパパに問い詰められた私
でもパパの携帯番号なんて教えるはずないし、
さっぱりでよくよく聞いてみると...
2004年8月に行った
愛犬チャンプさんとWHCYさんのコラボ撮影会
の時の参加者データを見て連絡をくれたからでした!
aikemwhcy.jpg

その時は、撮影が順番制だったから携帯番号を聞かれたのかも
すっかり記憶にない事だったわぁ~。


今回はアイテムなどの流行りモノの撮影との事でした!
まずはワンコカートの撮影を。。。
「一緒に並んで入って前足をカートにかけて顔を出してほしい」
というカメラマンさんの指示に見事上手に従うコンビ
私が何もする必要がなく、最初から撮りたいポーズに
なってるモカとバジルを、カメラマンさんも大絶賛で
撮って頂きました

でもそれはモカとバジルにしてみれば、
ここから出してよぉ
っていう行動だったんですよねぇ。汗
撮影中の写真はないのでこれはイメージって事で(笑)
bbs128.jpg

でもいい感じにハイテンションで撮影が終った時、
先方がワンコカートの組立てを一部間違えてた事に気づき、
撮影がやり直しに
本番で使われてたのはかなり寝ぼけた顔をしたコンビでした。
もうちっといい顔のなかったかしらね


そして次に向こうの人が遠慮気味に出してこられた品
はなんと
かぶりもの付きの服でした
しかもモカバジのキャラとは縁遠い!?
ゲゲゲの鬼太郎シリーズでした
4種類の中から着せたいのを選んで下さいと言われ、
究極の選択で。。。
モカが猫娘、バジルは鬼太郎に変身
これ本当に流行りモノなの?疑惑の撮影でしたが無事終了(≧≦)
写真はないので想像におまかせしますねぇ


そして12月24日に発売されたのがこちら
巻頭特集!戌年スペシャルわんこトレンドBOOK2006!
に出させて頂きました
aiken2.jpg


00:00:00 | 雑誌 | page top↑
ペットペッパー
2006 / 02 / 07 ( Tue )
2005年11月。
バジルの写真がペットペッパー
ベストドレッサー賞を頂いていました
petpepper.jpg


コメントを見てちと笑ってしまいました
『季節がらとても暖かそうな衣装・・・。帽子とマフラーがお揃いでとってもcute!!
スタッフ満場一致でベストドレッサー賞!おめでと~!』
衣裳。。。って(^m^)
これ実は帽子とマフラーだけなんですよアハハ・・・

後日、この写真で作っていただいた受賞記念楯と携帯ストラップが届きました

pepper1.jpg


pepper2.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
Dog!dog!dog!
2006 / 02 / 06 ( Mon )
2005年11月。
写真を主軸にした情報サイトの企画。。。
Dog!dog!dog!さんのワンコ壁紙ダウンロード
11月12月のカレンダー壁紙にモカとバジルを採用して頂きました!
もちろん親馬鹿な私はこれ壁紙にしてましたぁ~(≧≦)
dogdogdog.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
Lovewanco
2006 / 02 / 05 ( Sun )
2005年11月。
Lovewancoの第2回フォトコンテストでラブリー賞を頂いた写真
これモカとバジルがおもいきり笑顔の好きな写真です、嬉しいよぉ
lovewanco0511.jpg


こんなラブリ~な服頂きました
lovewanco2-1.jpg

がついていて女のコらしい服ですっ
lovewanco2.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
インターペット
2006 / 02 / 04 ( Sat )
2005年11月。
バジルの馬子にも衣装
このドレスの写真がインターペットのフォトコンテストで
準グランプリを頂きました~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
第8回「変身!? 仮装パーティー♪」でした...
interpetjungranpuri.jpg

00:00:00 | ネットサイト | page top↑
ダックススタイル
2006 / 02 / 03 ( Fri )
2005年9月。
ダックス満載の雑誌
ダックススタイルの撮影に行ってきました~
撮影場所の編集部のビルにつくとモカとバジルはなぜかごきげんモードにっ。
広い部屋を大暴走

スタッフは女性ばかりで好きっぽい方たちばかり
挨拶もそこそこに、衣裳担当のスタイリストさん
が持ってきた今日の撮影の洋服を着せる事に・・・。
な、なんとそれはモカバジ初の体操服でした
しかも背中にはモカとバジルの名前入り...。可愛かった

そして赤いブルマを(*・・*)
サスペンダーみたいのがついていてはかせるのに苦労しましたぁ。
手伝ってもらい、はかせるとなぜか
それまで元気に走り回っていたモカが固まってとても暗~い顔に、、、
モカさん泣きそう


きついのかなぁ~、どうしたのかな~遊ぼうよ♪
とみんなでモカを元気づけても(笑;)全然ダメ。
しばらくしてスタイリストさんが「あ・・・もしかして」と見ると
モカとバジルに逆にはかせていた事に気づきました
バジルに2号、モカに3号のサイズ違いで用意されていたようです。
モカさんきつすぎて動けなかった様子!ごめんよぉぉぉ


そしてはかせ直すとすっかり元気が出たモカ。
そして始まったのは運動会の撮影でした~(笑)
パン食い競争のシーンの合成写真・・・でしたが、
雰囲気を出すために棒の先に垂らした糸に
本物のあんぱんをつけての撮影。
食いしん坊モカは終始パンを食べようと、まさにパン食い競争(笑)
撮影が長くて結構寸前のところでじらされたため、
最後に思い切りパクッといってしまい、アセアセ
でもなんとかいい映像が撮れたようでした


一方・・・それまで超ハイパーに走りまわっていたバジちゃん!
セットの少し高いところに作ったステージがまるでダメ
そこに乗った途端顔まで固まる、降ろした途端元気に走り回る・・・
とぜんまいじかけのおもちゃみたいでしたぁ


それでもなんとか撮影した後は今度は着物に着替えて七五三撮影
最初モカに男の子用の黒い着物が用意されていましたが、
着せてみたらサイズ的にバジルの方が黒になりました。
こちらは動きはなく後ろ向きで振り向くという撮影でしたので
、固まるバジちゃんでもなんとか・・・
頂いたカメリハ写真
dachsstyle1.jpg

バジちゃんブルマが似合ってました~


その後はスチール撮影を。。。
休憩中だけは元気に遊び回るバジル、
リラックスしていろんな表情をするバジルのあくびしてる顔、
ニ本足立ちするところなども撮りたい・・・
と言われて挑戦しましたが
やはり撮影用ステージに乗せると高所恐怖症にくわえ、
足場がつるつるした紙だったのもダメだったようで、
まるで何も出来なかったバジルです
バジちゃん、まだまだ修行が必要だね
dachsstyle3.jpg

dachsstyle4.jpg



そして10月22日に発売されたのがこちら

dachsstyle2.jpg


モカとバジルはカレンダーのページ
他何カットか、載せて頂きましたぁ
撮影ウラ話コーナーでは、モカが撮影中思い切り
パンにかじりついた瞬間の写真が出てました
00:00:00 | 雑誌 | page top↑
ファッションショー
2006 / 02 / 02 ( Thu )
9月に公開オーディションがあり、モカとバジルとも
南町田にあるグランベリーモールで、
JOKERさん主催の秋冬洋服新作発表会
に出演させていただく事になりましたぁ
fashion1.jpg


モカは銀座DAX DACHSさん、
バジルはD.F.Dさんの
一日専属モデルとして選ばれ、
当日はそこの洋服を来てファッションショーに出てはそのまま頂けましたぁ


本番の2005年10月8日
指定された時間に行くと、すぐに当日着る洋服を頂きました!
DAX DACHSのモカはドットホワイトのオールインワン
fashion2.jpg


D.F.Dのバジルはピンクのhead phone hood trainer
お揃いの色のカラーとリードまで貸してもらいましたぁ
fashion3.jpg

このSHOPさんはリードをひく人も白いシャツにGパンで着用で。。。
とかなりの徹底ぶりでした♪(*'-^)-☆
モカは私と、バジルはパパと出る事にしました
fasion4.jpg


そしてお友達と挨拶などしていると、そのうちバタバタと慌しく
リハーサルが始まり立ち位置などの確認を!
第1幕(ステージ)から10幕まであり、
モカは3幕、バジルは6幕だったので交替してを撮ろう
と思っていたら、最初から全員スタンバイしてなくてはならず
結局先に終った私がなんとかを撮っただけなので、
本番の写真はバジルしか撮れませんでしたぁ
モカさん撮れなくてごめんよぉぉぉ
でも立派にモデルさんできてたよぉ
fashion8.jpg


そして撮れたのは
本番なのに他のコに挨拶しようといきなり後ろ向きに立っていたバジちゃん
b1.jpg


でもパパがバジルの向きを直すと(^m^)ぷぷっ
その後は堂々とモデルさんしてたバジルでしたぁ(*´∀`*)ほ
fashion7.jpg


最後にこの日一緒に出たお友達。。。
マックスくん&レイナちゃんと記念撮影
初ファッションショーお疲れさんっでした

fashion6.jpg

00:00:00 | イベント | page top↑
Lovewanco
2006 / 02 / 01 ( Wed )
2005年10月、ペットのコミュニティサイト...
Lovewanco
第一回フォトコンテスト
バジルの写真がおしゃれで賞を頂きました
lovewancoosyare.jpg


素敵なセーター&帽子&マフラーを頂きましたぁ
後日スタジオote shopさんで撮影して頂いたのがコレです
lovewancoshouhin1.jpg


lovewancoshouhin2.jpg

とってもお気に入りの服デス
00:00:00 | ネットサイト | page top↑

| ホーム |