サロン♪サロン♪
2008 / 01 / 28 ( Mon )
ぺログーさん、新システム導入後も消えてるものやエラーなど多くて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
落着くまで(いや、新システム上級すぎて使いこなせなそうだし永遠に、かもですが)
普段メディア関係の掲載のみに使っているこちらに一時お引越ししますね。


先日、モカとバジルは初めてのサロンアップロードファイルへ行ってきました~。
ここで取り扱ってるこれを一度やって見たかったんですよねぇぇぇ。
wash1.jpg

イオンかなんかの極小の泡(マイクロバブル)がはじける瞬間に毛根や毛穴の奥の老廃物を除去してくれるそうです。

ストレス解消にもなるようで本当に心地よさそう
贅沢なひとときですぽっ
とっても気持ちよさげな長女=モカ
思わず寝ちゃいそうになってました!
wash3.jpg

とっても不安そうな次女=バジル
wash2.jpg

バジルは相変わらずのびびりんぶりをハッキしてました(*≧m≦*)プププ
この後私を発見し、立ち上がっちゃって焦る3

そしてトリミング中のバジル!
病院の診察台やトリミング台など、高いところはとにかく苦手なのです・・・
おねぇしゃ~~~~~んたしゅけてぇぇぇsc07byバジル
しがみつきすぎ(●´艸`)ププププ
wash4.jpg

お姉さん、この後床に座ってjumee☆faceA35膝の上にバジルを乗せてドライヤーしてくれてましたひいい
とってもやさしいお姉さんで良かったケド・・・
こんな子っているのかしら(⌒_⌒;?

キレイになりましたよ~ニクキュウ
そうそう!
wash6.jpg

昨年11月に脊髄の造影検査した時に剃られてしまった皆さんにご心配頂きました・・・
バジルの背中のぉハゲですが( ̄∇ ̄;)
なぜかすぐに毛が生えてきて・・・あっというまにほぼ復活しました。
今ではほとんど分からないぐらいに!
wash5.jpg

エクステもつけてもらいました~heart03
wash7.jpg

カフェに併設されてるサロンなんでこの後も一日まったりでした♪
wash8.jpg

ここはとってもトリミング前の打ち合わせも綿密だったんですが、トリミング中の様子をトリマーさんが書いたトリミングカルテを毎回いただけるみたいです。
幼稚園とかの連絡帳みたいな笑2イメージ?
モカもバジルもほとんど同じなんですけど・・・
肛門腺・・・多い普通少ないなし
バジルも多いなんてびっくりです~。
モカは出るけど、バジは家では過去に一度しか出た事がないんですよ。
プロがやるとちゃ~~~んと出るもんなんですね!
歯石・・・ありなし
本当に歯石ヤバイです、去年一度麻酔なしの歯石除去を予約しようとしたんですが、先方と予定が合わなくてそれっきり

・・・きれいでした
皮膚・・・問題なし(バジルちゃん、肩部分が少し赤め)
バジは若干皮膚が弱いので今回も薬用シャンプーでお願いしたんですよ。
ちなみにモカは泥を使ったマッドシャンプーでお願いしました!
毛玉・アンダーコート・・・なし

wash9.jpg

実物はこ~んな感じです。これはモカのです!
びっくりしました~。
去年バジルの検査をしてから、腰の負担を減らすのに少しモカも一緒にフードを減らしてたんですが・・
体重が(゚ロ゚; オォォーーー!!
wash10.jpg

すっごい減。以前はちょっぴり増えてて3.4kgぐらいでした!
モカは食欲はすごいんですけど神経質だからか?落ち着きがないからか?元々あまり太れないみたいなんです。
寒い冬にガリ子すぎだからもうちょっと太ってもらわないと~。
モカのトリマーMEMO・・・
初めての場所で少しキンチョーしちゃったかな?!それでもすごくおりこうさんにガンバってくれました!!
おフロもとっても気持ち良さそうに肩までしっかり入っていたモカちゃんでしたあ
!

そしてバジルも体重が減でした。
バジルもやはり以前は3.4gぐらい→3.02kg
バジも最近痩せたと思ったんですが腰の負担を減らすのにちょうどいいかも。
考えたら去年2度腰が痛くなった時はバジルの体重がちょっと増えてた時期なんです。
やっぱり微妙でも体重増加は腰に負担なんですね
気をつけないとぉ~。皆さんもぜ~ったいに気をつけてくださいねっ。
バジルのトリマーMEMO・・・
初めての場所で少しキンチョー気味のバジルちゃん。プルプル震えながらも何も嫌がらず、よく頑張ってくれました。ドライヤーはお膝の上が怖くないようでしたあ!
こうやってきちんとカルテ管理して頂けると安心しておまかせできますよね~♪


そうそう。この日は意外な皆さんに偶然お会いしたんですよ。
この記事は後日upしますね!


本日は最後にお知らせですキラキラ(オレンジ)
wash24.jpg

モカとバジルが楽天市場に本日OPENのSHOPさんでモデルをさせて頂いてます。
この記事は1つ前にupしてますので、是非見てくださいねっ
そのもう1つ前の記事にはiDOGさんの先日のワンピもupしましたよ~♪
iDOGさん、今ほ~んとお買い得ですよね!!!
22:05:00 | DAYS | コメント(5) | page top↑
新SHOPオープン♪
2008 / 01 / 28 ( Mon )
モカとバジルがモデルを務める新SHOPが本日OPENします♪

marb7.jpg

楽天市場Marbleキラリラ
オーダーメイドでお作りするDOG!WEAR!SHOP!です。

OPENと同時に販売する洋服をいくつか紹介しますね♪
画像はみんなノースリーブタイプですが、それぞれTシャツとノースリーブタイプがあります。
marb2.jpg


LOVEスマイルjumee☆LoVe9
marb4.jpg
LOVEのOがハートスマイルになっていてとっても可愛いです。
ブルーとグリーンの2色です。
marb9.jpg

marb12.jpg


アップルハートリンゴ
marb3.jpg
背中の大きなりんごがインパクトあります。りんごの中にheart02も♪
バジルの撮影は撮影というよりたまごちゃんと遊んでる時間を撮影してる感じかもアップロードファイル
marb10.jpg

marb8.jpg


こぶたさんパーカーらぶ太
marb5.jpg

こぶたがいっぱい。パーカー部分の裏地はドット柄です。
marb14.jpg



ワッペンlove
marb6.jpg

缶バッチ風ワッペンいっぱいな元気服です!
marb13.jpg

ウッ汗トリミング前でバジルの足回りがボサボサだったぁ~~えっ

着せやすくて動きやすいお洋服ばかりですよぉ~heart03
完全オーダーメイドなんでサイズも安心です~~~♪
詳しくはMarbleで!
marb1.jpg

ノートパソコンhttp://www.rakuten.co.jp/marble-dog/
22:00:00 | Marble | コメント(0) | page top↑
iDOGモデルUP⑩
2008 / 01 / 27 ( Sun )
犬の服iDOGドキドキハート


またまたガーリーな可愛いアイテムの登場です♪
chec11.jpg

チェック柄が可愛いあったかワンピですキラリラ
グリーンも素敵(*'ー'*)
モカとバジルはこちらの色を着ています。
モカとバジルのモデルぶりはこちらから→chec10.jpg

そして、ただいまiDOGさんClearanceSale!開催中で、このワンピがなんと!
3,150円2,205円、3,360円2,352円、3,570円2,499円という破格の30%OFF
*サイズによって値段は異なります。
個人的にはイエローが好きかも♪
これ1枚でも中に薄手のシャツなどを合わせてもok
モカはイチゴのハイネックを中に着てみました!


ではではモカとバジルが撮影した写真を・・・
この日は東京ビッグサイトでイベントがあったさむ~いさむ~い日
イベントを早めに切り上げて、会場出て人がいないところで撮影を
でもビルの谷間風は本当寒くて絵文字名を入力してください
chec5.jpg

モカは痩せているので脂肪がなく寒そうすぎ謝罪~!
chec1.jpg

そして寒がりのバジちゃんはもっと大変アップロードファイル
chec2.jpg

終始小刻みにガタガタ震えてました~。足が冷たくて・・・
左足あがっちゃいました絵文字名を入力してください
テンション低いですけど(; ̄ー ̄A2SHOTもなんとか頑張りました!
でもモカの顔が寒そうすぎです
chec3.jpg



実はこの時の撮影は2度目。
仕切りなおしだったんです。
前日は一日雨雨だったんですが、カフェへ撮影しに。
でもついた途端だめだこりゃ謝罪~!と思いました。
暗くて自然光が全くない上に、スポットライトのようにあたっているカフェの不自然すぎなライト汗
chec7.jpg

chec6.jpg

個人的にとる写真はカフェとかは暖かい色も出るし大好きなんですが、洋服の色が違って撮れちゃったり、
iDOGさん的にはダメだろうな~~~。
それに雨の日では、やっぱり暗くてブレすぎてボツばかりでした汗
chec8.jpg

チーズケーキできたからまぁい~んですけど ̄ー ̄)
本日の教訓カフェのライトでの撮影は難易度高いわっ。
08:29:34 | 犬の服 i DOGモデル | page top↑
R&Remy新作♪
2008 / 01 / 12 ( Sat )
モカとバジがモデルさんをさせて頂いてるSHOPさん、R&Remyハート3の新作upですキラキラ(オレンジ)


今回かなりゆとりをもって送っていただき、年内に写真をお送りいただければいいですよ~というお言葉に
甘えすぎました・・・汗とか
撮影はすぐにしたものの、写真を送り忘れていてそのまま忙しい年末に突入
結局送信できたのは大晦日の日の夜でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
R&Remyさん、申し訳けございません。
でも新作upにはなんとか間に合ってよかったヮ~絵文字名を入力してください


今回モカとバジルがモデルをさせて頂いた服は、以前発売して大人気の服だったみたいです。
その名も・・スマイルにこ
名前やデザインこそ違うものの、スマイル顔の洋服はいろんなところで発売されてて大人気!
可愛いですよね~。
生地はTシャツ地、フリース地、トレーナー地いろいろなものから選べます。
モカとバジルの着用写真はこちら→


この服の撮影ポイントは背中のお顔見せ!が全て・・・。

でもダックス飼ってらっしゃる方ならご存知かと思いますが、そのまま撮影すると背中の部分ってとっても見せづらいですよね~?
座ってるのにフセの角度に近いので・・・。このデザインは上から撮らないかぎり、スマイル顔が歪んで見えちゃいます(⌒_⌒;
そこで、今回は私が良く使うインチキ撮影法を導入(。-∀-)
階段を使ってこんな感じで撮影してみましたよーheart14
face3.jpg

どうですか?ちゃんと顔分かりますかぁ~?

ところで、背中のデザインを見せるためによく使うのが、振り向きSHOTですよね!!
滅多にバジルがちゃんと振り向いた写真がないと思いますが、バジルは実はこれが大の苦手謝罪~!
face5.jpg

体がかたい、というより胴が短いのでできないみたいで(*≧m≦*)プププw
これはまだできてる方 ̄ー ̄;)_
face2.jpg

でもバジルの場合、この体勢を保つことができないので、ほんの一瞬しか振り向かずすぐに
くるっと180度自分で回転して元に戻ってポーズとってるんです(●´艸`)
シャッターチャンス短すぎ
face6.jpg


その点、モカは首がまるでこうもり(みみずくでしたっけぇ焦る3)の様によく回るのです~。
face4.jpg

バジルとは正反対です。
モカの振り向き顔、大好きだヮ~(親ばか発言、すみません焦る3)

face7.jpg

他にも新作が出ております

今回も報酬=おやつポッ大活躍でした(*≧m≦*)プププw
face1.jpg

撮影協力=モカバジのパパ
撮影=miyu
撮影場所=某公園
20:33:27 | R&Remy | page top↑
犬川柳♪ダックス風味
2008 / 01 / 10 ( Thu )
ずいぶん経ってしまいましたが、、、
12月20日に辰巳出版さんから発売されました犬川柳ダックス風味kabuキラリラ
0801-1.jpg

ダックスの写真に5・7・5の川柳アップロードファイルを組み合わせた写真集。
おもしろすぎなダックスたち、単純に笑えるこの本はなごみますよねほっ…
これらはほとんど、川柳用に撮ったわけではなく、撮影の合間に撮ったkissDN写真などにあとから川柳をつけている...のだと思います。
何度か撮影でお世話になっているモカとバジルも今回何箇所か載せて頂きましたよ~あ
一部だけ載せてみます♪
0801-2.jpg

0801-3.jpg
こ~んなところにもいました!モカとバジルはなにか喋っている模様です笑
他にはどこに出ているか、是非是非探してみてくださいね!
全問正解したあなたには・・・!!!


特に何もありませんが(*≧m≦*)プププw

00:00:00 | 雑誌 | page top↑

| ホーム |