-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
iDOG【春夏01】新作発表♪
2009 / 02 / 26 ( Thu )
春はそこまで来ていますね~
iDOGさんでも春夏の新作発表ですニコちゃん
今回も少~しだけモデルとしてご協力させて頂きました。
新作のラインナップはこちらから

が、この中で写真が撃沈のものが2点あります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、どれでしょう?
すぐお分かりですよね^^?

まずはこちらです。
ng6.jpg
可愛い感じのカラーのTシャツ。
バンビがきのこを見てびっくり!の刺繍がついていて可愛いです。


この撮影、今回の中では一番急ぎでした
新作発表間近になると大至急の依頼があるのでほーんとドキドキなんです( ̄ー ̄;
ご協力したいのはヤマヤマなんだけど汗わが家の生活環境ではどーしても対応しきれないモノもがっかり
平日の太陽2がある時間帯に撮れる事が皆無に近い我が家
極力急ぎは、撮れる環境の方におまわし願います~ってお願いしてるんだけど、この時はそうもいかず。。。
日曜の夜遅くに届いて(その宅配も再配達は翌日しか頼めない時間だったんだけど、無理なお願いして強引に持ってきて頂いたの~)翌日か翌々日までには写真が欲しいようだったんで、週末までは当然延ばせん~~~(┳Д┳)
・・・ってことで気合いを入れ、この時は朝5時からまずは自分のおでかけの支度を先に・・・笑

撮影時刻はナント6時
いつもはまだこの時間寝ているモデルさんたちを叩き起して撮影を(*≧m≦*)プププw
時間外手当要求されそ~~~よね(笑)
ところで夜明け前・・・。
皆さん撮影された事ありますか?
普通に撮ったらこんな写真しか撮れない時間です( ̄ー ̄;
ng1.jpg
持ってる中の一番明るいレンズで撮影したのがこちら。
ng3.jpg
まだだいぶ暗いですけどマシになりましたね~(>д<)

ここでちょいとカメラ初心者の方向けに解説を勉強
写真の明るさと言うのは露出補正で調整ができます。
明るくしたければいくらでも明るくなりますが、そこで問題点が
露出は明るくすると、自動的に色の濃淡も補正されてしまうのです~。
明るくする=薄くなる
暗くする=濃くなる
といったぐあいに・・・
だから明るくすればするほどこ~~~んな感じ下矢印商品の色が出にくくなってしまいますヾ(;→㉨←)ノ
プライベートな写真ならいいけど、洋服SHOPチュニックのサンプル写真にはこれじゃちょっと厳しいのですっ。
ng4.jpg
明るくしすぎて白とびしてしまうと、色の情報が失われてしまう為に加工ではいっさい直せないのです
逆に商品の色を本物に近いように出そうとすると、バジルの顔が真っ黒だし苦
暗いのは加工でまだなんとかなるけど、微妙です・・・う~ん
撮影時はいつも自然光の大切さをひしひしと感じてしまいます!

今回はこの自然光の入らない時間帯かつ私の技術ではこれが限界です~顔文字1(背景黒用)ってモノを写真提供させて頂いたんだけど...本当に撃沈ですっ泣く

iDOGさん、申し訳けございませんでしたぁm(_ _)m
ng7.jpg

そしてもう1点はこちらのマット。
同じ時に撮影したものです。
ng5.jpg
こちらの方が後に撮影したからまだまとも絵文字名を入力してください


この時はシャッターがなかなかおりずブレたものが大半だったんで、念のため汗 朝から200枚は撮りましたよー!
でも、いつにないバジルの見慣れない表情がスタッフさんの間では評判だったとか(*≧m≦*)プププw
こんな時間から撮ったので不機嫌な顔だっただけかしらぁ(笑)
今回は寝起きのオシゴト、本当お疲れ様ね~!

他の商品もまた後日紹介しますねわくわく
03:15:00 | 犬の服 i DOGモデル | page top↑

| ホーム |

