フードの撮影はほぼ1発勝負なのだ。
2010 / 04 / 03 ( Sat )
お世話になってるiDOGさんから、モカの得意とする撮影がきた
フードの撮影
01045.jpg

難なく、美味しそうに食べてくれるモカ。
でも私はこの手の撮影が苦手
あまりに食いしん坊すぎて、まともな写真が撮れないのだー。
でもなぜモカがモデルかと言うと・・・
01040.jpg
バジルでは更に食べ物の撮影は難しいから
早食い競争で優勝しちゃうほどの弾丸食いのバジルなの


モカはそれにくらべたらまだマシな早さ^^;
でもフードの撮影。もちろんやらせはない・・・
要するにそうそう撮り直しがきく撮影でもない
フードボウルにちょっとしか入れないと、シャッターチャンスが一瞬なので普段食べる1回の量ぐらいを入れている。

そこで私がよく使う手は・・・
フードを一粒持って待てをさせる。
すると、それなりの構図ができあがるの。
01048.jpg

01046.jpg

めちゃめちゃ、ガンミのモカさん
01047.jpg
すんごい目が寄ってるし
01044.jpg

モカは、本当に美味しそうな表情をしてくれるのだっ。
ぽちぽちしてみてね

今回も終始すごい集中力の撮影でした。
実はもう次回のフード関係の撮影も終えている。
でも、今回の写真との違いが全然分からない


そして・・・
01041.jpg
今週はiDOGさんのアウトレット開催がありましたね
今回は新作5点と昨シーズンの型落ちの販売
チェックはして頂きましたか?

iDOG楽天SHOPアウトレット
01042.jpg

今回バジルがモデルを務めたのは、の耳を持ったドクロ、名付けて・・・
01049.jpg

普段着使いや重ね着使いにいいですよ
01043.jpg
06:53:08 | 犬の服 i DOGモデル | page top↑

| ホーム |