桜だより~♪
2013 / 03 / 31 ( Sun )
今年は開花が早かったですね
ume24.jpg
でも寒いから今週末もまだ見れると思ってたのに、この週末お天気悪~

昨日は曇り
iDOGさんの撮影的には、曇り空は撮影に最適なので(私の場合ですが)昨日は撮影日和だったけど...。

ume0.jpg
先週はお花見
ぽかぽかしてて、シート敷いてお弁当食べたかったな。
ume25.jpg
ume19.jpg
ume21.jpg


でも。。。
ume26.jpg
が多すぎて
ume18.jpg
ボートも多すぎて
ume22.jpg
踏まれないようにするのが精一杯だったね
ume23.jpg

撮影なんてほとんど全然できず~でした
11:36:31 | DAYS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦手な撮影が!春夏コレクション♪♪♪
2013 / 03 / 25 ( Mon )
引き続き、犬の服のiDOGさん春夏コレクションの一部を紹介
今回のアップは、苦手な撮影でしたー
boderpile10.jpg
被り物は、普段つけないから違和感の様...

でも頑張りましたー!

boderpile4.jpg
boderpile3.jpg
boderpile11.jpg
boderpile12.jpg
boderpile15.jpg

boderpile5.jpg
boderpile6.jpg
boderpile9.jpg
boderpile8.jpg

boderpile1.jpg
boderpile2.jpg
boderpile13.jpg
boderpile14.jpg
食事の時、フウドボウルにお耳が入っちゃう耳の長いコは便利~
ケーキとか食べる時ベタベタになっちゃうのも防げるね

boderpile7.jpg
そしてこちらの撮影は得意
食べるだけだものー当たり前
boderpile16.jpg
でも撮る方は大変
boderpile18.jpg
boderpile19.jpg
ピントが合う前に...完食
ブレたものや空のフウドボウルしか撮れません
何度も撮り直せない撮影だしね...
boderpile17.jpg
でもひとり終わるともうひとり勝手にちゃっかりスタンバイ
boderpile20.jpg
片方でいいのに...
ちなみにACANAは犬本来が必要とする食材を使って作られた素晴らしいフードです


犬の服のIDOG/ICAT
06:46:13 | 犬の服 i DOGモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春夏のラインナップ!愛犬ちゃんの最高の1枚を撮ろう♪
2013 / 03 / 16 ( Sat )
garry2.jpg
garry10.jpg
garry24.jpg
garry25.jpg
また更新があいてしまい、こちらのアウトレット販売は既にsold outです

徐々に暖かい日も増えてきましたね~
も3月中旬にしてもうそろそろ開花するとか
紹介が遅くなりましたが犬の服のiDOGでは春夏の新商品ラインナップがずらりと登場です
2013ss01.jpg
iDOG 2013 Spring&Summer Collection
カタログもできあがりましたー。
今回もたくさん、載せて頂いてます
本日はその中から、洋服を紹介しますね

爽やかなカラー、ブルーのモデルさんをさせていただいてます~。
garry7.jpg
garry5.jpg
春らしいです
garry15.jpg
garry11.jpg
garry12.jpg
garry16.jpg
ハートがいっぱい

そしてこちらは桜色~♪
garry6.jpg
garry13.jpg
garry14.jpg
春らしくて可愛いです
撮影が誕生日月の月のものも多かったからか、心なしかうまうまの食べ過ぎでふっくらしてますけどね
以上の点はmoscape加工の商品です。
虫さんをよせつけず、安心

今回もたくさん撮影をしましたが、1つ足りとも力を抜いてません
撮影のポイントは以前も載せましたが、あくまでもお目目キラリです~。
いくら撮ってもお目目が死んでる写真...いわゆるワンちゃんのテンションが低い写真はやはり残念と感じてしまいます
まあ我がコの写真は全て可愛いし、たとえ半目開きの写真でも全部とっておくという人も多いでしょうけど
膨大に撮る私は写真の整理も追いつかないしそういう写真は惜しみなくその場で消去

やっぱりせっかく撮るのなら一番いい表情をたくさん残していきたいですよね
ましてや多くの人の目に留めてもらえるiDOGさんの撮影、やはりそういう努力は惜しめません
こちらのモデルちゃんに採用された際の唯一の条件も確か洋服もワンちゃんもひきたった写真が撮れる方...。
garry3.jpg

今回私個人的なイチオシです
garry9.jpg
上品なリボンがガーリーで女子力UP~
garry17.jpg
『あたち、モデルよ!』どや顔です
TOPにも使って頂いた写真、カタログの表紙をめくったページにも出ています
今回、春夏カタログ第一弾!大量に撮影した中での最高にお気に入りの1枚
どこか微笑んでるような、とても優しい安心した顔です。
更に撮影はとてもお天気と時間に左右されます~。
午後になっちゃうと外の日差しが強すぎて真っ暗な写真になっちゃったり
でもこちらは光の加減等もいいタイミングで暖かい色に、そして何より一番好きな表情が撮れた1枚
ただ洋服部分がボケちゃったのがちょっぴり残念

garry19.jpg
garry18.jpg
帽子は相変わらず苦手なので、緊張しています~
garry20.jpg

garry4.jpg
こちらはお花がいっぱい。
garry8.jpg
腰のところのリボンのワンポイントが可愛いです
garry21.jpg

撮影時の様子です。
表情が生き生きとした写真を撮る大原則
そのコの大好きなものを用意しましょう
garry23.jpg
バジルの場合はコレ
iDOGさんのオリジナルラテックスTOY...コロコロりんご
お口にちょうどフィットするらしい。
おもちゃ遊びが大好きなコはこうして遊びながら撮影してみましょう!
すると。。。garry22.jpg
犬を飼うまでは、ワンちゃんにこんな表情があるとは知らなかったのですー。
本当に楽しんでる時にはこんなに表情のある笑顔の写真が撮れるんですよね。
尻尾ブンブンなので、写真用にそれをいちいち落ち着かせて撮っています

ずっと一緒に暮らしているからこそ引き出せる自然な表情、心から楽しんでる表情...
これはプロの方にもなかなか撮れません。
是非実践してみて下さい!

今回、かなりたくさんモデルさんさせていただいてるので詳細はiDOGさんの商品ページでご確認くださいね
他にも撮影したものが色々あるので次回載せますねー。

犬の服のIDOG/ICAT
無料カタログ申し込み一度請求された方は次回からも届きます。
12:43:34 | 犬の服 i DOGモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |