ダックスカフェ第二段!
2006 / 01 / 24 ( Tue )
2005年夏のある日、携帯に留守電が残っていました。
以前ダックスカフェの撮影でお世話になった編集長からのものでした。
でも夜だったので翌日かけ直してみると・・・
ダックスカフェ第二段出演の嬉しいお話が


前回のダックスカフェの投票ページでモカがランキング1位を頂いた様子
「1位のコには次回編集長自らが出演交渉いたします」と書いてありその電話でした
前回バジルが表紙撮影したけどだったリベンジで今回は絶対2SHOTでいきたい・・・と。
仕事中なのに「大喜び」してしまいましたぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
投票のハガキを送って頂いた皆さん本当に有難うございました


今回は撮影までにトリミングに出す時間がないのにモカとバジルの毛はボサボサ
なんとかトリミングナイフとかで自分でやってみたものの、
バジルの足のボサボサ毛だけはどうにもなりませんでした
当日は行きのでも気になるところを切ったり・・・汗
dcafe26.jpg



撮影はワンカフェシリーズでは毎回のように登場する白金台にある
THE BARKERYさんで行われました。
dcafe10.jpg

dcafe23.jpg



とても可愛らしいSHOPでそこのアイテムをお借りし、撮影しました
dcafe14.jpg



可愛い花の髪飾りなどありましたが、小物が目立ってはいけない...という事で
このドクロと十字架のチョーカーに

dcafe15.jpg


前回おすわりもできなかったバジルがオスワリとフセをできるようになったので披露すると
編集長に「おおっバジルの成長を感じる!」と言って頂きましたぁ(笑)


撮影のセットにとてもこだわりが...。
今回白を貴重としている背景なので非常灯の微妙な赤い光の反射などの調整をされてました。
そのため、だいぶ待ち時間があったので探検を始めるモカとバジル。
楽しそうに暴走してました~
dcafe16.jpg

dcafe25.jpg


今回はバジルの高所恐怖症を気遣って、立ち位置は床に置くタイプのものを用意して頂きました

dcafe18.jpg


ところが撮影開始までにすっかり遊びすぎてしまったモカとバジル
撮影が始まる頃にはすっかりテンションが


前回に比べたらバジルはずいぶんなれしたので
前回のような大暴走はなかったものの。。。
モカさんにいたってはうとうとし始めフラッシュの合間に
1回ごとに目を閉じてしまう現象に・・・。
モカには撮影が長引いたりするとよくある事なんです
まだまだ撮らないとダメだよね~と思っていたら結構あっさり
ハイOKです!お疲れ様でしたぁ~の声が。
終始お葬式のような暗い顔だったんで、こんなんでいいの?って感じでした...


でも今回は2SHOTでワンカットしか撮らず、間違いなくバジルも表紙採用される模様。
dcafe24.jpg


dcafe22.jpg


その後は編集長たちとごはんをご一緒させていただきました
dcafe21.jpg


そして8月27日に発売されたのがこれ
前回よりも増刷されましたが
dcafe28.jpg



めちゃめちゃ真顔です

でもなんとか無事表紙デビューを果たせたバジルでした

dcafe27.jpg

スポンサーサイト
00:00:00 | 雑誌 | page top↑

| ホーム |