サロン♪サロン♪
2008 / 01 / 28 ( Mon )
ぺログーさん、新システム導入後も消えてるものやエラーなど多くて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
落着くまで(いや、新システム上級すぎて使いこなせなそうだし永遠に、かもですが)
普段メディア関係の掲載のみに使っているこちらに一時お引越ししますね。


先日、モカとバジルは初めてのサロンアップロードファイルへ行ってきました~。
ここで取り扱ってるこれを一度やって見たかったんですよねぇぇぇ。
wash1.jpg

イオンかなんかの極小の泡(マイクロバブル)がはじける瞬間に毛根や毛穴の奥の老廃物を除去してくれるそうです。

ストレス解消にもなるようで本当に心地よさそう
贅沢なひとときですぽっ
とっても気持ちよさげな長女=モカ
思わず寝ちゃいそうになってました!
wash3.jpg

とっても不安そうな次女=バジル
wash2.jpg

バジルは相変わらずのびびりんぶりをハッキしてました(*≧m≦*)プププ
この後私を発見し、立ち上がっちゃって焦る3

そしてトリミング中のバジル!
病院の診察台やトリミング台など、高いところはとにかく苦手なのです・・・
おねぇしゃ~~~~~んたしゅけてぇぇぇsc07byバジル
しがみつきすぎ(●´艸`)ププププ
wash4.jpg

お姉さん、この後床に座ってjumee☆faceA35膝の上にバジルを乗せてドライヤーしてくれてましたひいい
とってもやさしいお姉さんで良かったケド・・・
こんな子っているのかしら(⌒_⌒;?

キレイになりましたよ~ニクキュウ
そうそう!
wash6.jpg

昨年11月に脊髄の造影検査した時に剃られてしまった皆さんにご心配頂きました・・・
バジルの背中のぉハゲですが( ̄∇ ̄;)
なぜかすぐに毛が生えてきて・・・あっというまにほぼ復活しました。
今ではほとんど分からないぐらいに!
wash5.jpg

エクステもつけてもらいました~heart03
wash7.jpg

カフェに併設されてるサロンなんでこの後も一日まったりでした♪
wash8.jpg

ここはとってもトリミング前の打ち合わせも綿密だったんですが、トリミング中の様子をトリマーさんが書いたトリミングカルテを毎回いただけるみたいです。
幼稚園とかの連絡帳みたいな笑2イメージ?
モカもバジルもほとんど同じなんですけど・・・
肛門腺・・・多い普通少ないなし
バジルも多いなんてびっくりです~。
モカは出るけど、バジは家では過去に一度しか出た事がないんですよ。
プロがやるとちゃ~~~んと出るもんなんですね!
歯石・・・ありなし
本当に歯石ヤバイです、去年一度麻酔なしの歯石除去を予約しようとしたんですが、先方と予定が合わなくてそれっきり

・・・きれいでした
皮膚・・・問題なし(バジルちゃん、肩部分が少し赤め)
バジは若干皮膚が弱いので今回も薬用シャンプーでお願いしたんですよ。
ちなみにモカは泥を使ったマッドシャンプーでお願いしました!
毛玉・アンダーコート・・・なし

wash9.jpg

実物はこ~んな感じです。これはモカのです!
びっくりしました~。
去年バジルの検査をしてから、腰の負担を減らすのに少しモカも一緒にフードを減らしてたんですが・・
体重が(゚ロ゚; オォォーーー!!
wash10.jpg

すっごい減。以前はちょっぴり増えてて3.4kgぐらいでした!
モカは食欲はすごいんですけど神経質だからか?落ち着きがないからか?元々あまり太れないみたいなんです。
寒い冬にガリ子すぎだからもうちょっと太ってもらわないと~。
モカのトリマーMEMO・・・
初めての場所で少しキンチョーしちゃったかな?!それでもすごくおりこうさんにガンバってくれました!!
おフロもとっても気持ち良さそうに肩までしっかり入っていたモカちゃんでしたあ
!

そしてバジルも体重が減でした。
バジルもやはり以前は3.4gぐらい→3.02kg
バジも最近痩せたと思ったんですが腰の負担を減らすのにちょうどいいかも。
考えたら去年2度腰が痛くなった時はバジルの体重がちょっと増えてた時期なんです。
やっぱり微妙でも体重増加は腰に負担なんですね
気をつけないとぉ~。皆さんもぜ~ったいに気をつけてくださいねっ。
バジルのトリマーMEMO・・・
初めての場所で少しキンチョー気味のバジルちゃん。プルプル震えながらも何も嫌がらず、よく頑張ってくれました。ドライヤーはお膝の上が怖くないようでしたあ!
こうやってきちんとカルテ管理して頂けると安心しておまかせできますよね~♪


そうそう。この日は意外な皆さんに偶然お会いしたんですよ。
この記事は後日upしますね!


本日は最後にお知らせですキラキラ(オレンジ)
wash24.jpg

モカとバジルが楽天市場に本日OPENのSHOPさんでモデルをさせて頂いてます。
この記事は1つ前にupしてますので、是非見てくださいねっ
そのもう1つ前の記事にはiDOGさんの先日のワンピもupしましたよ~♪
iDOGさん、今ほ~んとお買い得ですよね!!!
スポンサーサイト
22:05:00 | DAYS | コメント(5) | page top↑

<<Marble新作up! | ホーム | 新SHOPオープン♪>>

コメント

----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2008/01/29 21:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

お引越しお疲れ様でした♪

マイクロバブルバスよかったみたいですね(^o^*)
うちも行き着けはマイクロバブルバスです☆
エクステもかわいい~!!
モカちゃん&バジルちゃんお疲れ様でした(^v^*)
そして様子をカルテにしてくれるのもいいですね~
すごく良いサロンですね~

新しいお店でのモデルさんするんですね(^。^)
これで3店舗!すごい~
さすがですね~☆
by: あい * 2008/01/30 19:12 * URL [ 編集] | page top↑

--こんばんはー--

お引越しされたんですね
さっそく遊びにきてみました!

マイクロバブルバス、うちも去年一回やりましたっv-218
すっごい毛がサラサラになりました
モカバジちゃんも気持ちよさそうv-48
そしてエクステ可愛いヾ(≧∇≦)〃
それにしても、モカバジちゃんってやっぱり小さいですよねぇ
この間お会いしたときに思ったけどやっぱり小さかったんですね
可愛いなぁ うちは、どっちも4・3ぐらいはあるので二匹連れてお出かけだと帰ってぐったりと疲れます(^_^;)
あと新しいショップでのモデルさんもはじめたんですねぇ また、可愛いお洋服で・・・ほしくなっちゃいます(^_^;)
by: RIP&MOKUママ * 2008/02/02 00:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

あいさん☆
遅すぎてごめんなさいv-356
一時引越ししたんですけどペログーさんが元のシステムに戻ったのでまた戻りました。
紛らわしくてごめんなさい(^^;)
すごく丁寧なサロンだったの~。
可愛いトリマーさんがなくなっちゃうぐらいの優しい目で(笑)モカバジ迎えてくれて・・・
カルテは、健康チェックにもなるしいいですよね♪
マイクロバブル!エリックくんもやってるのかな?
すごく気持ち良さそうだよね~♪

新ショップさん、自由に写真撮れるのでいろいろ楽しんでますよ~♪
全然上達はないんだけどv-389カメラの勉強にもなってますyo
・・・
by: miyu * 2008/02/02 19:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

RIP&MOKUママ☆
ペログーさんの高度な新システムついてけないと思ったから、一旦引越したんですがシステムが元に戻ったんでまた戻るんですよ、まぎらわしくてごめんなさい(;;)
マイクロバブルストレス解消効果もあるみたいでいいですよね~♪
エクステはどれにしようかすごく迷っちゃって。
やっぱり両耳づけが可愛いですよねv-345
モカバジは小さかったですか?
RIPママ&MOKUちゃんはカートだったんで大きさまでは分かりませんでしたけどっ(^^)バジは小さいとよく言われるんですが体重はモカの方が少ないんですよ~。
新SHOPさん、2色展開が多くて2頭飼いにはぴったりですよ~v-398
by: miyu * 2008/02/02 19:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |