ダックススタイル
2006 / 02 / 03 ( Fri )
2005年9月。
ダックス満載の雑誌
ダックススタイルの撮影に行ってきました~
撮影場所の編集部のビルにつくとモカとバジルはなぜかごきげんモードにっ。
広い部屋を大暴走

スタッフは女性ばかりで好きっぽい方たちばかり
挨拶もそこそこに、衣裳担当のスタイリストさん
が持ってきた今日の撮影の洋服を着せる事に・・・。
な、なんとそれはモカバジ初の体操服でした
しかも背中にはモカとバジルの名前入り...。可愛かった

そして赤いブルマを(*・・*)
サスペンダーみたいのがついていてはかせるのに苦労しましたぁ。
手伝ってもらい、はかせるとなぜか
それまで元気に走り回っていたモカが固まってとても暗~い顔に、、、
モカさん泣きそう


きついのかなぁ~、どうしたのかな~遊ぼうよ♪
とみんなでモカを元気づけても(笑;)全然ダメ。
しばらくしてスタイリストさんが「あ・・・もしかして」と見ると
モカとバジルに逆にはかせていた事に気づきました
バジルに2号、モカに3号のサイズ違いで用意されていたようです。
モカさんきつすぎて動けなかった様子!ごめんよぉぉぉ


そしてはかせ直すとすっかり元気が出たモカ。
そして始まったのは運動会の撮影でした~(笑)
パン食い競争のシーンの合成写真・・・でしたが、
雰囲気を出すために棒の先に垂らした糸に
本物のあんぱんをつけての撮影。
食いしん坊モカは終始パンを食べようと、まさにパン食い競争(笑)
撮影が長くて結構寸前のところでじらされたため、
最後に思い切りパクッといってしまい、アセアセ
でもなんとかいい映像が撮れたようでした


一方・・・それまで超ハイパーに走りまわっていたバジちゃん!
セットの少し高いところに作ったステージがまるでダメ
そこに乗った途端顔まで固まる、降ろした途端元気に走り回る・・・
とぜんまいじかけのおもちゃみたいでしたぁ


それでもなんとか撮影した後は今度は着物に着替えて七五三撮影
最初モカに男の子用の黒い着物が用意されていましたが、
着せてみたらサイズ的にバジルの方が黒になりました。
こちらは動きはなく後ろ向きで振り向くという撮影でしたので
、固まるバジちゃんでもなんとか・・・
頂いたカメリハ写真
dachsstyle1.jpg

バジちゃんブルマが似合ってました~


その後はスチール撮影を。。。
休憩中だけは元気に遊び回るバジル、
リラックスしていろんな表情をするバジルのあくびしてる顔、
ニ本足立ちするところなども撮りたい・・・
と言われて挑戦しましたが
やはり撮影用ステージに乗せると高所恐怖症にくわえ、
足場がつるつるした紙だったのもダメだったようで、
まるで何も出来なかったバジルです
バジちゃん、まだまだ修行が必要だね
dachsstyle3.jpg

dachsstyle4.jpg



そして10月22日に発売されたのがこちら

dachsstyle2.jpg


モカとバジルはカレンダーのページ
他何カットか、載せて頂きましたぁ
撮影ウラ話コーナーでは、モカが撮影中思い切り
パンにかじりついた瞬間の写真が出てました
スポンサーサイト
00:00:00 | 雑誌 | page top↑

| ホーム |