ダックスカフェ
2006 / 01 / 19 ( Thu )
バジルが家に来て早5ヶ月。。。
我が家のたちにびっくりするお話
が訪れたのは2004年10月のある日の事!
ワンカフェシリーズのダックス創刊誌の表紙のお仕事だった


それも最初は中のページの撮影という事でした~。
モカバジ2ワン連れては初めてだったので結構大変っ
やっとのことで辿り着くと撮影がおしていて、まだ前のコ達が撮影しているところで待つ事に・・・。
そのコたちは事務所所属の有名モデル犬ちゃんたちでした
可愛いを着せられて順調に進んでいく撮影。
よりにもよってモカバジさん、その後の撮影なんて~


案の定撮影が始まるとバジちゃん、まるで落ち着きがない。
最初からいきなり限界のようでした。
その頃、撮影というものにまるで慣れていなかったバジちゃん。
オスワリもできなかったんです


しかもいきなり難関の、動いたらずれてしまう
文字入りのネックレスをつけての撮影でした(><;)
1回シャッター音を聞くと、なぜか端で待っているモカ姉のところへ猛ダッシュするバジル
撮ってきたよ~といちいち報告でもしてたんでしょうか?
とにかくバジルの雑誌デビュー大変っのひとことでした!
なんとかまともに撮れたと思われるショットがこれ

dcafe4.jpg



それっきり洋服はありませんでした。
その後はこの帽子をかぶっての撮影。
しかもこの帽子、モカさんおばさんみたいだし、バジちゃんにいたっては。。。
帽子がでかすぎて帽子につぶされてましたぁ
dcafe2.jpg


2SHOTでもやはり落ち着きがない為、1SHOTずつ撮り合成に。。。
バジルの帽子はいちいちずれるし、もうボロボロでした~


それでもスタジオ内を走り回るバジルに気長につきあってくれた
カメラマンさんやスタッフの皆さんには感謝感謝でした
途中で差し入れまで持ってきて頂いたのは、後ほど知る事になる編集長でした!


その後は、撮影にはまだ慣れている方のモカがアクセサリー等をつけて少し撮影
dcafe6.jpg



案の定、撮影時間はかなりおしてしまいすみませんでした~
と帰ろうとした私に、担当の方から意外な言葉が。
また撮影をお願いしたい・・・と。
もう2度と使ってもらえないわぁ~と確信していたのに、
これにはひたすらあんぐりの私でした(^^;)


そして後日する事に決まったのが表紙の撮影でした
私は仕事を休めなかったので都内の某カフェにパパがつきそったのですが、
行きのでバジちゃんはリバースしてしまいあまり体調がよくなかったよう・・・
そして更に問題が


撮影は低い台に乗っての撮影だったらしく、バジルの高所恐怖症が炸裂
バジルは赤ちゃんの時から抱っこされるのが苦手で、それもこれが原因だったようなんです。
そこで2SHOTも何枚か撮ったらしいのですが。。。
実際11月に発売されたのはこれあれ?
dcafe7.jpg

バジちゃんいませんやはりボツに~(><)
でもバジちゃんも一応(笑;)撮影したって証拠写真を・・・

dcafe8.jpg


でも何とか雑誌デビューを果たせたバジルでした
dcafe1.jpg




スポンサーサイト
00:00:00 | 雑誌 | page top↑

| ホーム |